週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

合コン「さしすせそ」→相手を落とす「あいうえお」

Eテレの「ねほりんぱほりん」ご存知だろうか、Webを徘徊してれば一回くらいはToggeterで見たことあるはず。

今回のゲ―ストはサークルクラッシャー(要するに小悪魔)で、「合コンさしすせそ」を実践的に進化させた新バージョンを披露していたのでメモ。

合コン「さしすせそ」

すが~

らなかった~

ご~い

んすある~

うなんだ~

 

これではサークルクラッシャー(小悪魔)が言うには「私のことを好きになって!」というアピールが強すぎるようでダメらしい。モテるために相手を落とすために自分の経験を基に「あいうえお」を編み出したそうだ。

 

相手を落とす「あいうえお」

っ!〇〇したい!

 少し不思議な感じを出しつつ、唐突に相手を振り回す。

っしょに行こう!

 さみしいから一緒にいこう、一緒にやろう、と言う形で相手を誘う。

るさいなぁ~!笑

 ツッコミをいれつつ、スキンシップのきっかけとする

~やだ~

 デート行こうなどと言われたら、一回落とす

んぶ

 最終手段。疲れちゃったからおんぶして、等々。

 

なおこの方法では上物が釣れないのはわかっているそうで、「上から目線のサービス精神」をモットーに打率アップを目指していたそうだ。なるほどなぁ、モテるための相手を落とすあいうえおか・・・。さしすせそにも違うバージョンがあるんだな。

いやこれを覚えといても僕は使わないしどうするんだってところだけど、自分の成功パターンをセオリー化するってのは、改善だってできるし、いい心がけだよなぁと感心してしまった。