週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

【マーベル映画を見る順番を図解!】エンドゲーム・インフィニティウォーを観る前に見ておくべきマーベル映画シリーズ。

エンドゲームを観る前に観ておくべき映画については以下記事。ネタバレは書いていない。

 

2018年4月27日に公開となった「アベンジャーズインフィニティウォー(Avengers: Infinity War)」。現在はAmazonビデオでポチれば数百円で即見れる。

 この映画、ひとりひとりが主人公クラスのキャラクター・俳優が10人レベルで登場して、最強の敵サノスと闘う。登場キャラクターは20人近いので、ちゃんとみんな活躍できるのか心配で仕方ない・・・。

マーベルの映画は「MCU(マーベルシテマティックユニバース)」として10年も続いており、ストーリーがつながっている。どの作品が同関連しているの?とよく聞かれるので、関連図作りました。

 

なお映画作品を全部見たので、ネタバレなしのヒトコト感想と関連については以下記事に纏めてある。

 

MCU(マーベルシテマティックユニバース)関連順番図

f:id:dora04:20180424004748p:plain


これ全部見ようと思うと大変だよね・・・。興味ある作品を見て、そこから関連する映画を追っていくのが良いと思う。最初から入るなら、アイアンマンが楽しめるかどうかが鍵。

↓Amazonビデオだと全作品が100~500円でスグ見れるのでオススメ↓

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

 

(追記)以下にインフィニティウォーを見てきたうえで、「観直すのに2作品だけ選ぶならコレ」という記事を書いた。ほんの少しだけ序盤のネタバレがあるけど、見て置いた方が楽しめるとは思う。