週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

PUBGのチートがすごい!足が速くなる、敵の位置がわかるなど

PUBGでチートが横行している模様。開発者は数十万人単位にペナルティ与えるなど対策しているようだけど、イタチごっこのようで…。どんなチートかというと、例えば超足が速くなるとか。窓のすり抜けなんて可愛いもの。

 

www.youtube.com

あとはエイムアシストとか、無限弾もある模様。

一番エグいのが、敵の位置が全部わかる機能。これ何なの・・・。武器の位置や車の位置もわかったりするチートもあるらしい。たまに「なんで僕の場所がバレた!?」と思う殺され方をするけれど、もしかしたらチートなのかもしれない。

www.youtube.com

僕はもちろん使ってない。チート使って勝ってもゲームのルールじゃないし駆け引きも何もないので面白くない。買う人もいるみたいだけど、バレたらアカウント凍結されるだろうし、全くオススメしない。あとアップデートでせっかく買ったチートツールもすぐ使えなくなったりすると思うよ。

個人的には早くXbox版を発売していただきたい。そうすればチート対策もPC版よりはやりやすいはず。まだ発売日出てないけれど、年内には発売されると信じて待っている。