週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

PUBGを軽くする起動設定は空欄。カクツク理由はコレだった...

PUBGの起動設定については、いろんなブログにいろんなことが書いてあるんだけれど結局のところ何も記載しない方がよさそう。このゲームはアップデートが盛んにおこなわれている状況で、どんどん変更・最適化されている。僕のPCスペックでは追い付かなくなりつつある中でいろいろと試しているけれど、大抵どの設定も重くなってしまっていたようだ。もし参考ブログなり探す場合も最近更新されたものでフレームレート記載があるものを参考にした方がいい。それでも一人ひとりPCのスペックは違うので本当に最適化どうか・・・。実際記載をやめて空欄にしたらカクツク事がなくなった。

 

とりあえず確認すべきはゲームのインストール場所。これで僕はCPU使用度が30%ほど解決した。そもそもこの問題で重くなり、右往左往して起動設定もいじっていたのだった。

あとはCPU自体の電源オプションを最高値にしたりとかあるけれど、正直そんなに違いがでてない印象・・・。高スペックPCでのフレームレートは多少変わるのかもしれないけれど、僕のスペックじゃほとんど差がない。なお解像度は少し下げて1600×900でプレイしている。

早くXboxONE版でないかなぁ~。あと1か月か。。