週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

追記あり【PUBG】Xboxプレイ感想 ファーストインプレッション

12/12夜追記

・デュオとスカッドが追加された

・リロードボタンを変えてほしい

・ドン勝したのでプレイ動画を追加

ーーーーーーーーーー

PC版はコントローラーで250時間プレイしている。(ドン勝動画などは別記事に記載)そのうえでXbox版を3回プレイした感想を書く。いまのところ、慣れもあるだろうけどPC版の方が楽しい・・・少々残念。ちなみに現在、XboxONEでプレイしており。XboxONE Xは手に入っていない。

 

・コントローラー設定がよくない

特にインベントリでアイテムを使う時と装備する時。ここ、マウスカーソル表示させて動かすのでよかったと思うんだけどな・・・。

・装備が素早く変更できない

Yボタンで装備変更なんだけどメイン2からメイン1に替える時はピストルを経由しなければならない

・リロードが素早く行えない

リロードはxボタン長押しなので、戦いの最中に素早くリロードできず押しっぱなしにしなければならない。違うボタンに割り振りたい・・・。

・音質がおかしい

これはPC版で慣れているせいかもしれないけれど、音質がよくない。音量もおかしい気がする。この後によくなっていくのだろうか。

・画質は思ったほど悪くない

もともとPC版でも最低設定で遊んでいたこともあってか悪いとは感じなかった。FPSは30なので滑らかではないけれど、普段そこまでFPSを重視してないので、そんなに気にならなかった。

・現時点でTPPのソロしか遊べない。

現時点ではTPPモードしか選べず、FPSは選べない。それはともかくソロしか遊べないのでフレンドとDUO(デュオ)を組んだりSquad(スカッド・分隊)を組めない。これが最もつらい。早くアップデートしてくれ・・・。

 →数時間後に遊べるようになった模様。

 

なれてくるとそうでもないのかもしれないが、新規参入者は、この漂うクソゲー感に最初は驚くかもしれない。とりあえず、コントローラー設定は何とかしてほしい。1回目のプレイは操作方法がわからず死亡、2回目のプレイでは3位だった。

 

 

ドン勝したので次の記事にプレイ動画をアップロードしたり、マッチング状況について書いているカテゴリは以下。

www.dora04.xyz