週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

Ripple(リップル)のXRPに対してだけは機会損失感がある。

違う記事にも記載した通りの仮想通貨しか買っておらず、僕はRipple(リップル)のXRPを買っていなかった。

 

というのも、リップルは他の有名な仮想通貨と違い、ブロックチェーンでもなくスマートコントラクトでもない。他の有名な仮想通貨が個人取引向けであるとすれば、リップルは銀行取引向けに設計されている。そしてそれが本当に採用されるかどうかは未知数。まだ僕の理解は足りていないのだとは思うけど、リップル社の株のようなものかと思っている。

そういう風に考えていたので9-10月頃の25円前後の時も放置していた。実際、リップルは他のビットコインやアルトコインの高騰に不思議なくらいに取り残されていた。しかしリップルに熱心な人は多く、よく噂は聞いていた。ただし技術的な要素じゃなく、きっと儲かる!という話が多かったけど…。

そんなこんなでこの12月下旬。急な高騰があり200円を超えてしまった。10倍近い値上がり率だ。自分で買わないと決めた事なので後悔は無いはずなんだけど、初めて、機会損失感を感じている。たぶんこれはリップルの動向に注目していたのに買っていなかったからだ。「異性として僕の好きなタイプじゃないはず、タイプじゃないんだけど、よく噂聞くからちょっと気になってて・・・いまでも気になってリップルの方を見てしまう・・・。」たぶんそんな心境。ちょっと悔しいので、

 

数万円でも25円の時に少し買っておけば良かったなーと思うけど、これはもうタラレバなので仕方ない。とりあえず80円の時に数万円入れてはいるけど・・・。ちょっと悔しい気持ちだったりはする。

このあと12/31-1/1の切り替わり辺りロスカットや逆指値狙いの大口からの売り浴びせがあるんじゃないかなーと思っているので、下がったらリップル含めて数万円追加してもいいかなーと思っている。