週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

汗のベタ付き対策はステテコ。:スーツ、デニム、パンツのクリーニング代を減らす。

夏はスーツデニムといった長ズボンは暑くてしかたない。そして汗がベタ付く。汗はシミになるし臭いの基なのでクリーニングが欠かせず、その料金代もバカにならない。

なので対策を行っている。

 

対策はとても単純。ユニクロのエアリズムのステテコを使う。

f:id:dora04:20180715230600p:plain

「この暑いのに下着をもう一枚なんて」と僕も思ったんだけど、これを履いた上にスーツなりデニムなり履くと、すごい快適。

  • 肌と当たる部分がサラリとした素材である
  • 階層ができる

これで逆に涼しくなってる。そしてよっぽどでないとベタつかない。スーツが汗で汚れにくいのでクリーニングの回数も各段に減る。

 

なにより良いのが気軽に試せる690円ってこと。僕はもう数年続けてる。