週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

(ネタバレ無し)映画「カメラを止めるな!」を観た。B級映画好きじゃなくても面白い

3ヵ月ぶりくらいに映画館に映画を見に行った。アベンジャーズ以来だろうか。観た映画は「カメラを止めるな!」。ネタバレは書かないけれど、でもできれば

  • 何の情報もなく見たほうが楽しめると思う。
  • あと、映画館とか、誰かがいる空間で見るほうが周りの反応もあって楽しい

 

僕はほとんど情報を仕入れずに見に行った。公式ページすら見ていない。では何をキッカケに観に行くことにしたかというと、「はてなブックマーク」のホットエントリーだ。まずこの記事のタイトルだけ見た。本文はネタバレの可能性を感じて読んでいない。ここまで煽ったタイトルにブックマークが大量についている。

これはもしや、と重い記事を読まずにブックマークコメントを見た。そうすると「煽りすぎ」などという言葉はヒトツもない。

記事を読まずとも、このタイトルの書き方とコメントを見て「この映画は見ないといけない名作なのではないか・・・?」と感じた。

映画が趣味のゲーム仲間がいるので聞いてみると「見たいけど連日満席で見れない・・・周りの人も絶賛している」と言うではないか。これは名作に違いない。

ちょうど8月に入って上映館が急拡大されることになったため、TOHOシネマズ新宿に見に行くことに。しかし土日も当然のように深夜枠を除いて全回満席。なんとか遅い回の前方の席を取る事が出来た。

 

ネタバレにならない感想は月並みだけど、大満足な映画だった。普段はアベンジャーズとか観てるようなミーハーで、単館系は「ゾンビーバー」以来だった。ゾンビーバーも面白かったが、それを超える面白さだった。

ヒトツだけ、ハードルっていう意味でも一応伝えておくと、あくまで単館系、いわゆるB級、低予算映画ではある。なので冒頭はちょっと不安になるかもしれない。

と言いつつ、B級映画好きじゃなくても間違いなく楽しめるので、僕は周りの人に勧めまくっている。

ゾンビーバー (字幕版)

ゾンビーバー (字幕版)