週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

Surface Goに合うマウスは何を選ぶのが良いか。

Surface Goが発売になってマウス無しで使ってたんだけど、やはり少しばかり不便なのでマウスを買うことにした。結論から先に言うとサーフェスGOに合わせて発売となった以下のSurface モバイル マウスに決めて購入した。

Surface モバイル マウス コバルトブルー KGY-00027

Surface モバイル マウス コバルトブルー KGY-00027

 

このマウスを選んだ理由は以下の3つ。

・surface Goのデザインに合う持ち運びやすいものが良かった。

・操作性が高いものが良かった

・コスパ

 

特に1番目を満たすマウスが案外見つからない。デザインもスッキリしてていいし、何よりこのsurfaceモバイルマウスのいいところは薄いところ。カバンに入れてても邪魔になりにくい。

でも選ぶ時は最後まで同じsurfaceマウスのシリーズである以下のArc Mouse(アークマウス)と迷った。

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

 

 このマウスは可変式で平べったくすることができるので、携帯性が素晴らしいし、山なりになるのでモバイルマウスより持ちやすい。しかも、平べったくすることで 電源オフとなる機能がある。(他のsurfaceマウスには電源オンオフがないため電池が切れやすいので、換えの単四電池を持っておいた方が良い)

アークマウスは2倍以上の値段だけどデザインは良い・・・迷い続け店頭で試してみることにした。触ってみるとアークマウスは少しクセがあった。というのもポインタがマウスの先端に設置されているため、多くのマウスは真ん中あたりにポインタがあり僕もそれに慣れていたので、横の動きに違和感を感じてしまった。そのためアークマウスは買わず、モバイルマウスを買って帰った。

Surface モバイル マウス バーガンディ KGY-00017

Surface モバイル マウス バーガンディ KGY-00017

 

 

モバイルマウスの使い心地なんだけど、そりゃ小さいこともあって普段使ってるマウスのほうが格段に使いやすい。まぁ外で使う用なので、こんなもんだろうと思って使い続けている。

 

ちなみに普段使ってるマウスはコチラ。

いろいろレビュー見て決めて3000円程。

使い心地良いから会社用にも買って使っている。