週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

【Xboxだと音が出ない?】 VG240YSbmiipx 23.8型 Acer ワイドゲーミングディスプレイ

5年くらい使ってたPCモニタ、性能的には悪くないものの、XboxONE Xでのゲームモニターも兼ねているので、そろそろ買い替えようかな、ということで、12月に発売となったゲーミングモニターを選んだ。

 

・普段のPCモニタとしても活用しやすい高視野角のiPS

・非光沢(実際は半グレア?気になるほどではない)

・応答速度2ms (GTG)、0.1ms (GTG, Min.)

・165Hz

いまのところ問題なく使えているんだけど、ひとつ問題があって、なぜかXboxを繋ぐと音が出ない。でもPCで音を出してからXboxに入力切替すると音がでる。意味がわからない。公式に問い合わせても原因不明とのこと・・・前のモニタでは問題なかったので、何かしらのソフトが悪さしてると思うのだけど…

 

僕が買ったのはVG240YSbmiipxのコチラ。既に在庫切れかも。