週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

クラーケンに遭遇【Sea of Thieves(シーオブシーブス)】

Sea of Thieves(シーオブシーブス)で冒険していると、稀にクラーケン(大きなイカ)に出会い、絡まれる事がある。どういう風に遭遇して、どんな様子になるか紹介。

 

普通に航海中。何の変哲もない綺麗な海。

f:id:dora04:20180407154306p:plain

ところが急に不穏な音楽が流れ、海面が黒くなる。何だ?何が起きるんだ?

f:id:dora04:20180407154326p:plain
すぐさま船の速度が落ちてしまい動けなくなってしまった。

警戒していると大量のイカ足が出現!クラーケンだ!

f:id:dora04:20180407154332p:plain

急いで大砲で応戦!銃も効く模様。うまく撃退していかないと船員が絡めとられたりするらしい。

f:id:dora04:20180407154454p:plain

しばらく応戦すると、クラーケンは諦めて船は開放されるので逃げることができる。

f:id:dora04:20180407155859p:plain

 

この時僕たちは大量の宝を船に乗せていたので、急いで逃げることを選択。

海に潜れば本体がいたのかもしれないし、戻って更に戦って倒すこともできていたのかもしれない…。もうちょっと宝を持っていない時に遭遇すればトライしたいと思う。