週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

口臭や口のネバネバが気になるなら、歯医者行って歯石とるべき。

歯医者ってなかなか行きにくいよね。わかる、わかるよ。決して楽しい場所じゃないしやっぱり多少なりとも痛みが伴う気がするし。痛くないよ~って言われるんだけど、麻酔撃つ時はちょっぴり痛いし。行くのをためらう気持ちは、わかる。

 

でもやっぱり、自分の口臭が気になることない?自分の唾液の匂い、どう?ちょっと臭くない?いやまぁ基本的には臭いものなんだろうけど、吐く息も臭いとかない?どう?あと、寝て起きた後、口の中がネバネバしない?なんか気持ち悪いよね。

僕も気持ち悪いから、普段は歯磨きに加えてリステリンも使ってる。このなんか強そうなやつ。実際口の中スッキリするから重宝してる。ちなみに歯を磨いた後に使う方がいいらしい。汚れが浮くから。

【まとめ買い】薬用 リステリン トータルケア マウスウォッシュ 歯ブラシ付 1000ml×2個 [医薬部外品]

【まとめ買い】薬用 リステリン トータルケア マウスウォッシュ 歯ブラシ付 1000ml×2個 [医薬部外品]

 

・・・でもね、これを使ってるだけだと、なんか段々効き目が薄くなってくる。やっぱり頑固な汚れが蓄積してくるのよ。そこで、歯医者。行きたくない気持ちは理解できる。でも、だまされたと思って行ってきほてしい。ぁゃιぃ商品も世の中には沢山あるし、実際いくつかは効くんだと思うよ。重曹も聞くと思う。でもね、頑固な汚れ、歯石は自分じゃどうも取れないらしい。

 

今日、なかなか行く機会がなくて先延ばしになってた歯医者に行けた。たった30分程で、ほんっと歯という歯すべてがツルッツルになったことが舌で触ってわかる。ついでに少し汚れが目立ってた部分も削ってもらって、綺麗になった。不思議なことにこれでしばらくは口臭やネバネバもすっごい減るのよ。ほんとよ。これは個人の感想だけど、、どうなるか是非試してきてほしい。

 

中学校の頃だったか、とある女子に「私の歯、綺麗でしょ!」って笑いながら言われたたことがあって、すごく印象に残ってる。「ちゃんと歯医者言ってるから!」とも言ってたんだよね。だからってわけじゃないけど、少なくとも半年に一回は歯医者に行くようにしてる。甘党だからなのか、昔から虫歯だらけなんだけど。今日のオヤツはコレでした。名作だよねコレ。

明治 ストロベリーチョコレートBOX 120g×6個