週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

リフトブレイカー ストーリー&サバイバルをクリア

The Riftbreaker(リフトブレイカー)が超面白い。PC版とPSでも出てるけどXboxだとゲームパスに入ってるので遊び放題。建設タワーディフェンス&アクションなんだけど難易度もなかなか歯ごたえあって面白かった。

 

まずストーリーモードをノーマルでクリア。これ何が難しかったかって、イベントがバグが何かで発生しなくて素材の1つである「フェルドナイト」だか「ヘルズナイト」だかが全く手に入らなかったこと。この素材がないと作れない武器があり苦労した。。

ちなみに最後まで使った武器は以下。

・ソード

・ミニガン

・エネルギーガン

・グレネード

他は全然使わなかったけどこれでクリアできた。だいたいエピック以上で運用。ほんとはレジェンダリーそろえたかったけど素材が出ないので仕方ない。

 

 

ストーリーをクリアして、早速サバイバルなんだけど、これがめちゃくちゃ難しい。ストーリーなんて比べものにならない。それでも何とか「熱帯」はノーマルでクリアしたけど、次のステージ「酸性の平原」がクリアできない。

キツイ理由は群れ雑魚が強すぎること。リーチ長い上に死んだら酸を散らすのでラッシュ時に死ぬ。残り20分くらいまではいけるんだけど、今のところクリアできない。研究の順番と速度にまだ改善余地がありそうだけど、それでもこの難易度は異常だと思う。多分だけど、クリアまでの時間設定がおかしいんじゃなかろうか。。

 

それにしても暫くは楽しく遊べそう。ApexとゾンビゲーのB4Bと並行して遊んでいくつもり。