週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

【使用2年】縦型、良い。乾燥機付縦型洗濯機。ハンガー付きでおしゃれ着の乾燥もできる。

今や乾燥機付き洗濯機といえばドラム型を選ぶ人が多いのだろうけど、定期的に「縦型」VS「ドラム型」の論争が起こる。

だいたい縦型が勝るのは

・洗浄力

・場所を取らない

・軟水の日本に合ってる

だいたいドラム型が勝るのは

・ふんわり乾燥力

・衣類が傷みにくい

というあたりらしい。

2年ほど前に洗濯機が壊れたので買い換えたのだけど、設置場所の都合もあって縦型にしたんだけど、SHARPのハンガー乾燥&消臭付を選んだ。とても良い。ものすごく気に入っている。購入したのはこのシリーズ。

・穴なし層なのでカビにくい

・乾燥機能ついている

・ハンガー使って消臭&乾燥機能付

最も気に入っているのはハンガー消臭&乾燥機能。

これのおかげで洗濯と感想が超楽なのでオススメ。

ハンガー付きの乾燥機付き縦型洗濯機は珍しいはず。

こんな感じで通常は乾燥機に耐えられないシャツも乾燥&消臭。

急いでいるときは消臭機能だけ使えることも。焼肉臭とか消える。ほんとに。

2年使ってるけど、快適です。洗濯機選びのヒトツの解な気がする。