週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

投資信託WealthNaviの運用成績(2017年11月末、4ヵ月経過)

ウェルスナビの11月末の結果記載を忘れていた。2017年8月1日から始めたばっかりなので、まだ参考程度。ついでに今までの分も羅列してしまおう。

 

2017年8月1日、開始。

2017年8月31日:+0.23%

2017年9月30日:+4.22%

2017年10月31日:+6.40%

2017年11月30日:+5.75%

※すべて手数料を加味した金額。

※仮に100万円預けていて+10%なら、110万円になっているということ。

※税引前(確定申告前)となる。

放っておいてこれだけプラスになるんだから、ありがたい限り。なお投資初心者にありがちな「最初の1ヵ月で損になっていて不安になる」ということはあったけれど、長期的に見るものだし、すぐに持ち直してくれた。投資は自己責任だけど、30万円から始められるWealthNaviは投資初心者にオススメできそう。