週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

メトロ:サムの物語のエンディング(ネタバレ動画あり)メトロエクソダスDLCコンテンツ

PUBGばっかりプレイしてて他のゲームをほとんどやってないのだけど、たまには1人でやるゲームをやってみようと、最近発売したメトロエクソダスの新DLCであるサムの物語(原題:Sam's story)を購入して、クリアした。

 

本編のようにオープンワールド風味で、最後もマルチエンディングになっていて、全部で10時間くらいかな?プレイして楽しめた。

ただこのダウンロードコンテンツ、開始の時に注意点がある。直前にやってた本編の難易度を自動で引き継ぐ設定になっている。ゲーム開始の際も選べないしプレイ中も変更できない。僕は直前の本編がレンジャーハードコアという一撃でほぼ即死、直前リスタート不可のモードだったので、「このDLC難しすぎ・・・サム過酷すぎるだろ」と心が折れそうになった。(さすがにオカシイと思って検索してreddit等を見て原因に気づいた)

 

マルチエンディングの最後のエンディング動画を乗っけておく。

1つめ

youtu.be

2つめ

youtu.be

 

メトロエクソダス、面白かった。3作目にあたるのだけど、過去2作が高画質化されたメトロリダックスもあるので、そこからやるのをオススメ。作を追うごとに段々と面白くなってるイメージ。

メトロ リダックス - PS4

メトロ リダックス - PS4

  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: Video Game
 
【PS4】メトロ エクソダス 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】メトロ エクソダス 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: Video Game
 
メトロ エクソダス - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

メトロ エクソダス - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: Video Game